プーチン大統領によるロシア市民への新年の挨拶

我が国の首相の誰かに書かせたような心のない新年のメッセージは聞く気になりません。

最も優れた指導者として世界中の人から信頼されているプーチン大統領のこの素敵なメッセージを紹介します。

プーチン大統領によるロシア市民への新年の挨拶

2018年1月01日Suptnik日本

我にとっては新年とは家族のお祝いだ。我は子供の頃のようにプレゼントやサプライズ、特別な温もり、重要な変化への期待と共に新年を祝う。

そしてそれらは、もし我一人一人が常に自分たちの親のことを忘れず、彼らを大事にし、彼らと過ごす一時一時を大切にし、また自分の子供たちや彼らの夢をさらに。理解し、身近な人、私たちの同情や心の寛大さを必要としている人たちをサポートするならば、私たちの人生に必ず訪れる。

手助けをしたり、思いやりのある人間であったり、優しさを贈る能力は、人生を真の人間的意義で満たされたものにする。家族と一緒にテーブルを囲んでいても、楽しい仲間と一緒にいても、新年の飾りつけのされた町の通りにいても、我がどこにいたとしても、新年の高まった気分が私たちを結びつけており、現代テクノロジーが私たちの感情を数百キロ、数千キロ離れた大切な人と分かち合うことを可能としている。

そしていつものように私の特別なお祝いを、今現在働いている人、軍事的あるいは専門的な任務を遂行している人、病院で勤務している人、飛行機や列車を運転している人など、すべての人に贈る。この素晴らしい新年の夜に我は一緒にいる。我共通の日常の活動でも私たちは共にある。結束、友情、ロシアへの私心のない愛情が、立派な行為と高い成果のために我の力を高めている。

自分自身と私たちの国への信頼、労とその結果に対し、すべての人に心から感謝したい。信頼と相互理解が常に我と共にありますように。

敬愛なる皆さん!

2018年の到来まで文字通り残りわずか。互いに内に秘めた最も大事な思いを伝え、過ちや侮辱を許し、抱きしめ、愛を告白し、思いやりや心配りでいたわる時が来た。新しい年に各人、各家庭の生活によりより良い方向への変化が起こり、すべての人が健康で、子供たちが生まれ、彼らが私たちを喜ばせてくれますように。すべての皆さんの成功とご多幸を心からお祈りする。我が愛するたった一つの私たちの偉大なロシアに平和と繁栄を!

お幸せに!皆さん、新年2018年、おめでとう!