赤いウィンナーと卵焼き

アルコール依存、断薬の離脱症状摂食障害や色んな気持ちを徒然に書いてます。

脈略の無い内容ですが、ご了承ください

普通に生活するって、何やろ。

なんで、こんな風になってしもたんかなぁ。

まさか、自分がアルコール依存、薬物依存になるなんて思いもせんかった。

アルコールも美味しく適度に飲んでたのに。

ご飯も美味しく食べてたのに。

料理だけは好きで、断酒してた時は自分は食べなくても家族の好きな物作ってた。

病んでた時は、ご飯すら作れなくて八つ当たりばっかりして、アルコールに逃げて。

過食嘔吐の繰り返し。

今日は、レモンラーメン(インスタント)にしました。

娘も夏バテでサッパリ冷たいラーメンが良いかなって、レタスとキュウリとハムのせて食べました。

旦那にはゴーヤオイスター炒めと冷奴。

ゴーヤは私の大好物なんですが、体調的に食べられないけど、料理作れる時は落ち着いてるって感じるので、なるべく動ける時は作ります。

久しぶりに家族揃って晩御飯。

当たり前の風景なんやろなぁ。

子供の頃から好きなんは母が作ってくれた出し巻きと赤いウィンナー。

娘は、お母さんの定番やなwって言いますけど、3食それでもいいくらい好きです。

今は、麺つゆとか便利なものは使います。

それがあれば大抵の和食は作れますし。

こだわり無いので便利なものは使う性格です。

もう、今は断薬中は、眠れないって分かってるので今日は精神科受診してきます。

アルコール依存症外来ですけど。

正直、食べても体重は気になります。

でも、今は少しでも食べないと外に出られないから食べてます。

少量でも美味しく食べられることは大切なんやなぁって。

私自身が過食嘔吐でアルコール依存克服中なので、同じような方が頑張ってるのは励みになります。

特に時間をかけて受け入れて良しとしてる方は

凄いなって。

以前の自分には戻りたくないので、前に処方されてた薬は全部旦那に処分してもらいました。

楽しみはYouTubeの飯テロ動画(笑)

人が美味しそうに食べてるのを見ると落ち着くんです。不思議と食べたいとはおもわないけど。

あんな風にもりもり食べてても、この人たちは仕事やからとか。

芸能人の方でも摂食障害?って言われてる方多いし。

ストレス溜まるんでしょう。

診察終わったら晩御飯は、ゴーヤ炒め食べてみようかな。

白い炊きたてのご飯食べてみようかななんて。

疲れて食欲なければ無理せずやけど。

断酒、断薬での過ごし方や方法は自分に合った方法で進めていこ。

ここには、参考になるブログが沢山あるから

勉強になる。

とりあえずは、アルコール依存症専門病院での断酒、薬の置き換えを上手に使って焦らず

ゆるゆると。

適量に飲めて美味しく食べれる環境で過ごしてたらとか考えるけど、過去に戻ってやり直しは出来ないから。

ではでは、朝に備えて布団に入ってみようかな。