779僕はノータリン。()

まさにゃの突飛な行動言動の裏にあるほんとの気持ち。

それがわかる人にしか、彼女の握手って楽しめないんだと思う。

だから、多くの人から彼女は敬遠される。

卒業発表する前は、彼女のレーン、人めっちゃ少なかったし。

感受性が高い人でないと、まさにゃの良さってわからない。

まさにゃの握手って楽しめない。

例えば、彼女はファンを釣るようなことはしない。

ある読者さんから聞いた話だけど、サイン書いてもらう時に好きって書いてとお願いしたら断られたとか。

でもそれは、誤解させないためのファンへの気遣いらしい。その読者さん曰く。

確かに。下手に釣っちゃうと卒業するときに大きな精神的ダメージを与えちゃうからな。

程よく距離を置いて、気楽に楽しもう、というのが彼女の考えなのかな。

僕は、この読者さんをほんとに凄いと思う。

まさにゃ推しじゃないのに、まさにゃのことすごくよくわかってて。

だから彼女の言動行動すべて、意味があることを知ってるし、まさにゃの握手を純粋に楽しんでるし、推しではないのに毎回通っているのだとか。

それに比べて僕は何やってるんだ。

まさにゃ神推しを公言していながら、まさにゃのこと何にも知らないじゃないか。

それで苛立って、推し変して、ブログまで休んで

ぶっちゃけ、僕は彼女のこと誤解してて、ブログ休んでいた期間は、彼女のことをファンのことを大事にしない人間だと思っていました。

今はもう全然思ってないです!

握手は片手。しかも手を前に出してくれないから、すごく握手しにくくて。

こんな感じ。

こちらが手をぴんと伸ばさないと握手できないんですよ。

相手のこと考えてるのかな

どうしたら相手が握手しやすいか、握手して楽しいと思ってもらえるか、考えてるのかな?

と疑問に思ってました。

お客のことを考えるのって商売人、社会人として当然じゃないの?と腹立つようになりました。

もうこういうことは思ってません。

ファンのことを覚えられないのはしょうがない。

たくさんの人と握手してるわけだから。

でもそれをはっきり忘れたと口に出すのは失礼だし、ファンをなめている。

ましてや僕は仙台からはるばる来てんのに。

久しぶりと言われたら覚えてなくても覚えてるふりするとか。

そういう社交辞令わかんないの?

じゃあ、もしあなたがサラリーマンで、取引先の人が、お久しぶりですといって、覚えてなかったら覚えてないと取引先にいうのか??と思ったわけですよ。

社会人失格だなこの人って。

何度もいうけど、もう思ってないですよ!!

他にも、他のファンの人と明らかに僕への対応が違ってたり。

ジャケットのサイン会当たったときは、こちらが緊張のあまり会話吹っ飛んだのが悪いんだけど、それで僕はうまく話せず、だからあちらも話してくれず、ただサインを書いてもらっただけ。

でも他の人は楽しく長く会話できて楽しかったとのこと。

は?何で俺にそうしてくんないの?!と。

もう思ってません。

そうしてストレスが募り、もう推すのやめよう!!と思ってしまったのです。

でも、前の記事にも書いたように、わかったんです。

本当は、彼女はメンバーのこともファンのことも考えられる、優しい子なんだって。

僕も、握手のときに優しくしてもらえたこともあったなぁと、思い出しました。

握手して超楽しくて、神推しにしようと決めたことのことも思い出しました。

10周年まで卒業しないといったのもファンを悲しませず、楽しんでほしいという気遣いからだというのも思い出しました。

ネガティブなところにばかり目がいって、大事なものを見失っていました。

こんな素晴らしい人を

結成からグループを支えてきた偉大な人を

ファンを大事にしない人だなんて

本当にファンを大事にしない人はほかにいるのにり(ry

どうして、彼女のいいところに気がつかなかったんだろう。

どうして、彼女の優しさに気がつかなかったんだろう。

どうして、僕は、こうも感受性が低いんだろう。

もっと感受性の高い人間になりたい。

もっと素直に握手を楽しめる人間になりたい。

僕はノータリンだよ。

今、まさにMrChildrenの名もなき詩がループしてるよ。

明日の握手会、何があっても、どんな対応されても、笑顔で終わろう。

彼女の良さを再確認できたんだから。

かなり過激なことを書いてましたが、前述したようなことはもう全然思っていません。

(だからSKEファンの皆さん、まさにゃ推しの皆さん、どうか攻撃しないで暖かい目で)

一時でも彼女のことをあんな風に思ってしまった自分の愚かさに対する禊に少しでもなるかと思い、今回あえて書きました。

にほんブログ村

にほんブログ村

SKE48ブログランキング

AKB48ブログランキング