多方面でイベント事を耳にしますねぇ

今日は千葉県内の、いたる所で花火大会が催されると訊いております。

まぁ時節柄、千葉県内に限ったハナシでは無いのでしょうケドねwww

ちなみに私の住んでるアパートからも、外からドンドンと聞こえくると思ったら、

袖ヶ浦市民まつりで花火が打ち上げられる東京ドイツ村とは、異なる方角からも花火がw

この方角だと、三井アウトレットの方かな?詳細は知らんwww 地元住民のクセにwwwww

とりあえず今日は

7月に入ってから朝の通勤時に着用してる、旧日本陸軍の雨用マントを洗濯〜☆

また前合わせと、フードのストラップのボタンが、各1個ずつ取れちゃったので補修。

バルコニーで干すのアレなので、自室で除湿機使い、約3時間でイイ感じ♪

←写真は先月のものw

補足ながら、前述で 通勤時に着用 と云っても、実際は途中で脱いでますw

厳密に云うと、アパートから時間調整ポイントの区間で着てるんですね。

そして時間調整ポイントに着いたら、シートの背もたれを倒して30分ホド仮眠を。

フードを被り、すっぽりマントに包まれながら眠りに至る過程は、もはや至福。

ただ車を運転する際は、両脇の裾をたくし上げてポンチョの様に手を出すか、

前身ごろをはだけさせるか・・・のどちらかですケドね。腕出す穴も無いので。

そーれだけ、マントやらポンチョやらを、纏う生活が好きなのですゎ

だからー・・・早く涼しくなって欲しいと願う、今日この頃なのDEATH!

(と、スマホで某天気予報サイトの週間天気を見て、気が滅入っておりますw)