突如舞い込んできたものたち

突如舞い込んできました。

どうも、ふよんです。

突然ですが、舞い込んできた仕事たち。

候補がいっきに3つも増えました。

1つめが、事務系の仕事。

2つめが、前の業種の仕事。

3つめも、前の業種の仕事。

どの仕事にしようか、すごく迷っています。

1つ目の事務は、未経験だけどやってみたかった業界で

働けるチャンス。給料もいいし、なによりやってみたかった

仕事っていう部分ですごく揺らぎます。

ただ、交通費が支給されないのと、朝が早い。

早いといっても9時半開始なので、8時半の電車に乗る

ことになるんだけど、ここが不安要素。

8時には準備完了してるってことは、6時半とかには

起きて準備とかしないといけないんだなって。

これが普通の生活なんだろうけど、大丈夫かな?って心配。

あとランチとかみんなでいこみたいなのがしんどい。

今まで販売員してたときは休憩って基本一人だから

一人の時間があったわけで。だから楽だったな

やってみたい仕事で、お給料もいいし、規則正しい生活が

送れるという点はいいけれども、

朝が早い、休憩時間の過ごし方が不安ってのがあります。

あと、数字に関して何を求められるかがわからない不安。

2つ目の仕事は、今まで経験した販売の仕事で、

全く同じではないけれど、業界の流れとかはわかってる点で

入りやすい、やりやすいっていう部分がある。

でも、いかんせんお給料が低い。。。

1つめと比べると交通費は支給されるからその部分含めたら

1月での差額は2万くらい。でも2万って大きいよな

1年で24万ってことでしょ?大きすぎる。

ただ、こっちは残業が月2030位あるかもだから

もし仮に20あったとしたら、だいたい一緒くらいには

なるかな?うん。

いい点では、開始時間が遅いってこと。

11時開始だし、なにより家から割と近いから

そこは神がかっていいよね。

あと、週払いに対応してもらえるみたいだから

もし万が一のことがあった時に安心かなっていう。

販売だから休憩のことも大丈夫だし、

数字で何を求められるかも理解してるって部分で

すごく入りやすい。

ちょっと不安なのは働いてる人の環境かな。

少人数で多くて58人くらいしかいないと思うから

そこの関係性とか人柄とかの心配しかない。

3つめは、2つめと同じような感じ。

ただ、派遣会社の担当者のノリが好きじゃないという点。

お給料の面では時給は1つめと同じで、交通費は全額支給。

ただ、前職とまったく同じではないのと、

勤務地が定まってないということ。

3月後くらいには近めの店舗に異動になるけど

それまでがちょっと遠い。

開始時間は11時からだからそこはいいんだけどね。。。

あと忙しい店舗ではないらしいので、どちらかというと暇。

でも、きっと目標があるのに暇で、集客なくて、

数字出せとか言われたら結局前と同じ環境にならないか心配

なんだろ、あとやっぱり、この派遣会社で大丈夫かな?って

どこか心の中で思う部分があって、それで決めかねてる。

こう並べてみると、の可能性はほぼほぼなくて、

かだなって思うんだけど、決められない。

がね、もう少し時給高ければ即決してたけど、

残業次第だよなってすごい思う。

残業ぜんぜんしてもいいんだけど1日1時間程度なら

会社によっては残業させないパターンあるやん?

一応新人扱いになるから新人は早く帰すパターンとか。

うーん。迷う。

どっちも会社見学行って決めようかなあ。

はあん。

どっちにしても早くて来週から仕事できそうなので、

今のうちに生活リズム整えなきゃね

とか言って、ここ最近ずっと夕方に寝て

夜の12時くらいに起きるという生活ばっかで

戻るか心配だわさ!

今日こそは、今日こそはと思って毎日粘るけど

もれなく夕方に爆睡してる。w

今日もさっき12時起きたとこなので、

今日こそは夜まで起きてられるよう努力します!w